どたばた中学受験

突然「中学受験する」と宣言した息子と母のどたばたな毎日

「どたばた中学受験」について

こんにちは。さつきです。

 

子供たちの休校や、世の中の不安な状況など、ブログを書く気持ちになれませんでした。


受験が終わってほっとしたのもつかの間、今は入学式がどうなるのかさえ分からない状態です。


昨日の専門家会議の見解では各地域の判断に委ねるとのこと。

私が住む東京都は、感染者の多い地域ということになりますから、どう判断されるのか…。



でも、嬉しい出来事もありました。

当ブログをご覧いただいた方からメッセージをいただいたんです。

それもこのブログを書くにあたって、とても励みになる方から。


実は、我が家の中学受験は終了しましたので、このブログをどうしようかと考えていたところでした。


結論として、

続けてみることにしました!


息子の新生活と並行して、昨年の心境など少しずつ綴っていきたいと思います。


まだ整理できていない参考書や集めた資料、当時のメモなどをみながら、お役にたつような情報を発信していきます。


「どたばた中学受験+α」としてご覧いただけると嬉しいです。

 


さつき